登るのが結構キツイ
- 3.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by チョコラさん(女性)
パリ クチコミ:13件
到着日夜にバス車窓から見た凱旋門の美しさに感動しました。
昼間の凱旋門はシャンゼリゼ通りをまっすぐ行くとでーんと建っていますが、地上からは車道ばかりで渡れません。
地下道にもぐり表示版の通りに進むとチケット売り場があります。
私が訪ねた時はいくら探しても売り場窓口が見つからず、地上地下を言ったり来たりしました。
そのまま地上の入口に向かうと、行列の人達はみんなチケットなしで入っているので真似して入場。カバンの中身チェックだけで入れました。
後で知りましたが市内の美術館が無料になる第一日曜日だったからです。
窓口もシャッターが降りていたのでわからなかったのです。
凱旋門の屋上に登れることも最上階に展示場があることも知りませんでした。
エレベーターがないので狭い通路の螺旋階段をせっせと登らないといけません。後がつかえるのであまりゆっくりとできないので、高齢者や日頃運動していない人には大変です。
途中に小さな避難場所はありますが...。
屋上からはパリ市内が見渡せますが、人で混み合っていて写真スポット確保も大変でした。
テレビ等で見るお馴染みの凱旋門を取るには、シャンゼリゼ通りで遠くから撮るのが一番かも。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2013/11/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する