一見の価値はある貴族の館は風景式庭園がすごい
- 4.5
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
ヨーク クチコミ:6件
ヨークからウィットビーへ行く途中に訪れました。
8:30発のバスに乗るために朝食をスキップしてピカデリーのバス停へ。
5分ほど遅れて到着したバスでは、カッスルハワードからマルトンへ行くと云うと、リターンチケットを勧められました。£9。
カッスル・ハワードは18世紀に建てられた貴族ハワード家の豪華な邸宅でイギリスにおける最も壮麗な私有建築の一つだそうです。
10時5分過ぎにBHPで入場。まずはローズガーデンを見てまわり、邸宅を外から眺めます。広大な敷地に、18世紀の代表的な風景式庭園が広がっています。湖・川・森林などがあたかも自然の風景のように配置された庭園です。そして至る所に置かれた彫刻。遠くに広がるノース・ヨーク・ムーアズ。
こうまで広いと驚嘆を通り越して、あきれるばかりです。
邸宅の中の見学は11時から。邸宅内にはゲインズボロ、ルーベンス、ホルバインやレノルズらの絵画、古代ギリシアやローマの彫刻、そして陶磁器などの美術品が飾られておりまるで美術館のようです。
正面玄関ホールの吹き抜けの天井には豪華な装飾がなされていて圧巻でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2013/11/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する