【タイガーテンプル】トラを連れて散歩!
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by buzyさん(男性)
カンチャナブリ クチコミ:2件
バンコクからタイ人の友人たちに車で連れていってもらいました。
なので、ツアーで行く場合と内容が異なるかもしれません。
バンコクの有名なお寺などでは厳しく制限される服装ですが、ここは半そで、短パン、サンダルでも問題ありませんでした。
ただし、赤や黄色など、トラを刺激する派手な色の服を着ていると入場できません。
なお、境内は舗装された場所がほとんどないので、雨の後などは汚れてもいいような靴にしたほうがよさそうです。
まず広場のようなところに集合し、そこで十数名のグループに分けられ待機。
そこへお坊さん、大勢のスタッフとともに、リードに繋がれたトラが現れます。
日本では檻に入れられた状態でしか見られない本物のトラが目の前にいるなんて!
しかもメインの会場が離れた場所にあり、そこまでトラと一緒に移動です。
最初はスタッフに連れられたトラの後にぞろぞろとついていきますが、途中からそのリードを交代で持たせてもらえます。
まるで大型犬の散歩のようですが、正真正銘のトラなんです。
スタッフにカメラを預けておくと、その散歩の様子を撮ってくれるサービスも。
これはいい記念になりますよ。
しばらく進むと「キャニオン」と呼ばれる崖に囲まれたスペースに到着。
すでに10頭ほどのトラが待機しています。
ここには屋根とベンチがあり、ペットボトルの水のサービスもありました。
自分たちと同じようにトラと一緒に数組のグループが到着し、最後に「スター」と呼ばれる一層大きなトラが登場。
役者が揃ったところでメインイベントのトラとの撮影会。
ひとりひとりに専属のスタッフが付き、手をつないでトラたちがいるエリアに入っていきます。
地面に伏せ、半分眠っているようなトラがほとんどですが、あまり活発に動き回られても困りますもんね。
トラの背後にまわり背中にタッチすると、スタッフが預けたカメラで写真を撮ってくれます。
しかも1枚だけなんてことはなく、気前よく何枚も。
移動しながら同じように2、3頭と写真を撮りますが、大小どのトラに当たるかは運次第のようです。
バンコクからだと車で3、4時間かかるので一日がかりの小旅行になりますが、日本では絶対に体験できないこと。
写真を見せるとたいていの人は驚いてくれますし、満足度は高い観光スポットです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 1.0
- 公共交通機関で行くのは難しい
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/11/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する