文化の違いにびっくり
- 1.5
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by hildaさん(女性)
トリアー クチコミ:4件
異文化というものを実感!夕方(5時?)にはきっちり閉まります。また、観光案内所であるのに、列車の時刻表を調べたいと言ったら、「ここは観光案内所なので、駅に行ってください」といわれました。観光案内所は町の観光地のインフォメーションを扱うので、列車については感知しない、ということです。「おもてなし」の国の日本ならありえない、と思いました!と低い点をつけつつ、日本人はちょっと気を回して、サービスしすぎなので、皆、無駄に忙しくなってしまって、鬱になるのかしら・・・などとも考えてしまいました。実際、ドイツ人も日本人も、働いている方も「生活者」なのですよね。経済優先もよいけれど、「生活者」中心の考え方も大事かも知れない、と思いました。
- 施設の満足度
-
1.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 利用した際の同行者:
- 2.5
クチコミ投稿日:2013/11/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する