16世紀にはアイスランド最古の貿易港の一つとして賑わった可愛い村
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
その他の都市 クチコミ:40件
ホフスオゥスは、トロットラスカギ半島の西岸、76号線沿いにある小さい村。
トロットラスカギ半島と言ってもピンと来ないかもしれませんが、この半島の東岸には北アイスランドで一番大きい町のアークレイリや、グリームスエイ島へのフェリーが出ているダルヴィークの町があると言えば分かりやすいかも。
ホフスオゥスの村は、今では人口200人足らずなのですが、16世紀にはアイスランドでも最古の貿易港の一つとして賑わった歴史があります。
現在の小さい港辺りには可愛い民家が並んでいる雰囲気のいい村なので、76号線を通ることがあれば寄ってみるといいですよ。
港そばにある黒い建物には、北米に移住したアイスランド人に関する資料展示があるんだそうですが、私たちが訪れた9月中旬には閉まっていました。
冬季休業だったのかどうかは不明です。
そのほか、北アメリカに定住した最初のヨーロッパ人を記念した碑等もありました。
76号線から港へ下りて行く坂道の途中には、3枚目の画像の民家がありますが、これはあちこちで売られているICELAND SMALL WORLDというミニ写真集の表紙や紙袋のモデルさんでした。(*^。^*)
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- トロットラスカギ半島の76号線を通る方は、寄って行ってみては?
- 景観:
- 4.0
- 可愛い民家が並ぶ海辺の町で雰囲気よし。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 私たちが訪れた時には、他の訪問者には出会いませんでした。
クチコミ投稿日:2013/11/11
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する