1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. アルザス地方
  6. その他の都市
  7. その他の都市 観光
  8. オー クニクスブール城
  9. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
オー クニクスブール城 施設情報・クチコミに戻る

ヴォージュ山脈に建つアルザスの古城

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
コクリコさん

by コクリコさん(女性)

その他の都市 クチコミ:1件

アルザスの可愛らしい家並みから少し離れて野性味あふれる古城はいかがでしょうか。

ヴオージュ山脈の標高755メートルの山「オー・クニクスブール城(Chateau du Hout-Koenigsbourg)」という中世のお城があります。
12世紀からすでに要塞が築かれていたそうで、国境の山城にありがちな数々の運命を経て修復され今日ではフランス、ドイツ人に人気の観光スポットになっているそうです。

力強い外観、豪華な皇帝の部屋、食糧庫、武器庫、礼拝堂、大砲が置かれている大城砦など中世の城の中の生活を見ることができます。
各部屋に置かれている陶磁器のストーブの大きいこと!・・・アルザス地方の冬がいかに寒かったかうかがい知れました。

アクセスはSNCFセレスタ駅(ストラスブールとコルマールの中間)出て左手のバス停から7,8月は毎日、9/1~11/11の土日にお城までのシャトルバスが出ています。
バス料金は往復4ユーロ、バスのチケットを提示するとお城の見学料金が2ユーロ安くなります。
セレスタ駅から城までの途中に『サル山』や『ワシ園』のバス停もあり、自然の中で沙流猛禽類と遊べるということで欧米人にはかなり人気のある施設のようです。
お子様連れの方には良いかと思われました。

オー・クニクスブール城はモン・サンミシェル、カルカッソンヌと並ぶ人気の観光地というわりにはお土産屋さんはなく、バス停近くに土産物屋を兼ねた食堂が1軒あるのみです。
お天気が良ければ眼下に広がる景色は素晴らしいものになるでしょう。

施設の満足度

4.0

観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
セレスタ駅からシャトルバスで30分
コストパフォーマンス:
4.0
バスのチケットを提示すると2ユーロ割引
人混みの少なさ:
4.0
フランス人に人気の城のわりにはそれほど混んでいない
展示内容:
3.5
皇帝の部屋、武器庫など中世の城の様子がわかる

クチコミ投稿日:2013/10/30

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP