1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ニュルンベルク
  7. ニュルンベルク 観光
  8. ニュルンベルク城 (カイザーブルク)
  9. クチコミ詳細
ニュルンベルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ニュルンベルク城 (カイザーブルク) 施設情報・クチコミに戻る

中は空いていました

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/09(約12年前)
雪華さん

by 雪華さん(女性)

ニュルンベルク クチコミ:8件

外から街並みを眺めている方は多くみえましたが、中に入る方はほとんどいませんでした。
ガイドツアーがよく分からず、中に入るチケットを購入し、一人でのんびり見ました。最初の部屋からの扉が分からず、ここだけ?とびっくりしましたが、係りの方に聞いて、奥に扉があること、進んでいくと反対側の塔に出てきて、出た後は塔にも登れると説明してくださいました。
 最初は日本人団体客と一緒になりましたが、その後は自分一人でのんびり見学できました。塔に関してはツアーの方は登ることもなく、一人貸切でした螺旋階段は目が回りますが、景色はきれいでした。
 そして、井戸を一目見ようといろんなスタッフに聞くと説明してくれるも行ったり来たりしていて分からず、それでもあきらめきれず、いろんな方に聞くと最後の方は案内してくれました。建物の中にあることを知らなかったので何回も横を通っても素通り、鍵がかかっているし、あれでは気づきません・・。ガイドツアー以外では入れるのか不明ですが、運が良かったのか、いつもなのか、私一人のために井戸の深さを示すパフォーマンスをしてくれました。とても楽しかったです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
最後坂道を登ります
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.5
外は人が多いですが、中に入る人は少ないです
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2013/10/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP