1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. レイキャビク
  6. レイキャビク グルメ
  7. Sjavargrillid
  8. クチコミ詳細
レイキャビク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Sjavargrillid 施設情報・クチコミに戻る

海産物やお肉のグリルが評判のお店でお勧めです。クジラ肉も出しています。

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

レイキャビク クチコミ:16件

Sjavargrillidは、海産物やお肉のグリルが評判になっている店で、ハットルグリムス教会へ通じるスコゥラヴォルススティーグル通りにあります。
外観は地味で小さなレストランですが、夕飯時にはなかなか席が取れなかったりします。
早目に行くか、予約してから行くといいですよ。
内部は画像のように落ち着いた照明とインテリアになっています。

ここで評判になっている海産物やお肉のグリルのほか、前菜にはお寿司があったり、ミンク鯨のグリルも味わえます。
軽く食べたい方には、海産物を使ったスープやパスタなどもあるのがうれしいお店。
私たちは二度行って、鯨のグリル、エビのクリーム・パスタ、その日のお勧め(この時はタラのグリル)、ラム・グリルなどを試してみました。

まずテーブルに出されるパンやバターがおいしくて、期待が高まります。
お料理が運ばれてくると、パッと見ただけでは何が材料になっているのか分からない珍しいソースや付けあわせもありますが、「これは○○を使った××ソース。付け合せは…。」と言う説明口上があるのが親切。
どのお皿も結構凝った盛り付けでした。
上記のお料理のうち、エビのクリーム・パスタは重めの味付け。
後はどれも美味しくいただけてお勧めのお店です。

お店の外に英語付きメニューが出ているので、内容を事前に確認できる点もよし。

アイスランドには野菜はあまり無さそうなイメージですが、実は地熱を使った温室栽培が盛ん。夏の野菜や葉物野菜も思いがけなくあれこれ一緒に出てきました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
ハットルグリムス教会へ通じるスコゥラヴォルススティーグル通りに面しています。
コストパフォーマンス:
4.0
夕食なら、一人4000円前後を見込んで行きましょう。
サービス:
4.0
キビキビとしてサービス精神旺盛なスタッフです。
雰囲気:
4.0
落ち着いた照明とインテリア。
料理・味:
4.5
タラやラムのグリルがおいしい! 付け合せやソースも凝っています。

クチコミ投稿日:2013/10/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP