洞窟住居(Sassi)が連なるセピア色の町並みです。
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
マテーラ クチコミ:9件
南イタリアを周遊旅行した時にマテーラの町を訪れました。
マテーラは、岩山と住居が一体化したような洞窟住宅群が広がる世界遺産に認定されているところで、イタリアらしいラテン系のイメージではなく、かって迫害から逃れた修道僧たちが隠れて信仰生活を送り暮らしていた場所そのままの暗いイメージでした。
凝灰岩の岩盤に掘られた洞窟住居(Sassi)が荒々しい大地の中で寂しげな雰囲気を醸し出している町並みで、洞窟住居(Sassi)はいつからできたかは不明ですが、8から13世紀からキリスト教の修道士が住み着いたそうです。
イスラム教徒からの迫害を逃れ、洞窟に聖堂を造り、壁面をフレスコ画で飾ったそうです。
サッシはドゥオーモを挟みサッソ・バリサーノとサッソ・カヴェオーソに分かれています。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/10/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する