厳格ルール「ワイン1本にグラスは4個まで」
- 2.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by kottouyaさん(非公開)
ホノルル クチコミ:1件
ハレクラニコンシェルシュから予約、老若男女9人での夕食。
女性が多いので、「少なめに頼んで、様子を見て後から美味しい物や食べたいものを追加」をお願いしたところ、多目の注文を、強く強く勧めてくる。
結果、ステーキ4人前2皿、ロブスター3ポンド1皿、サラダ3皿、サイド5皿を注文、最終的にデザートまで〆て約$1300。 ここまでは良としましょう。
ビールで乾杯の後、$80の赤、白ワイン各1本注文、各客2個づつのグラスをお願いしたところ、ウエイターは「ワイン1本に付きグラスは4個まで、かつ、各客テーブル上のグラスは1個のみ。ビールとワイン同時はだめ。赤白ワイン同時もだめ。」と驚きのテーブルルールを、のたもうた。「わかったわかった。ワインは2本だけじゃなく、追加するんだから。」と言っても、しつこく何回も「DO YOU UNDERSTAND ?」。飲みかけのビールが残っている客に「どっちかにしろ」と詰め寄る。結局、ワイングラスは8個のみサーブ。
白をおかわり、赤を$100に変更。赤の分だけちょっと良いグラスを4個だけ追加して出して来た。あまりのばからしさに、怒る気にもなれず一同大笑い。
他の人の投稿にも見られるように、従業員の態度は、礼儀もマナーもおもてなしも分からず、威張って変なルールを押し付ける大昔のすし屋や焼鳥屋のおやじ並み、日本のもてなしとは、全く別次元です。
大事なお客さんは、絶対に連れて行けません。ここは、そうゆうお店なのですね。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 従業員の態度次第
- サービス:
- 1.0
- ウエイターが高飛車
- 雰囲気:
- 1.0
- 従業員が壊している
- 料理・味:
- 3.5
- ちょっと高めのチェーン店並み
クチコミ投稿日:2013/09/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する