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厳格ルール「ワイン1本にグラスは4個まで」

  • 2.0
  • 旅行時期:2013/09(約12年前)
kottouyaさん

by kottouyaさん(非公開)

ホノルル クチコミ:1件

 ハレクラニコンシェルシュから予約、老若男女9人での夕食。
 女性が多いので、「少なめに頼んで、様子を見て後から美味しい物や食べたいものを追加」をお願いしたところ、多目の注文を、強く強く勧めてくる。
 結果、ステーキ4人前2皿、ロブスター3ポンド1皿、サラダ3皿、サイド5皿を注文、最終的にデザートまで〆て約$1300。 ここまでは良としましょう。
 ビールで乾杯の後、$80の赤、白ワイン各1本注文、各客2個づつのグラスをお願いしたところ、ウエイターは「ワイン1本に付きグラスは4個まで、かつ、各客テーブル上のグラスは1個のみ。ビールとワイン同時はだめ。赤白ワイン同時もだめ。」と驚きのテーブルルールを、のたもうた。「わかったわかった。ワインは2本だけじゃなく、追加するんだから。」と言っても、しつこく何回も「DO YOU UNDERSTAND ?」。飲みかけのビールが残っている客に「どっちかにしろ」と詰め寄る。結局、ワイングラスは8個のみサーブ。
 白をおかわり、赤を$100に変更。赤の分だけちょっと良いグラスを4個だけ追加して出して来た。あまりのばからしさに、怒る気にもなれず一同大笑い。
 他の人の投稿にも見られるように、従業員の態度は、礼儀もマナーもおもてなしも分からず、威張って変なルールを押し付ける大昔のすし屋や焼鳥屋のおやじ並み、日本のもてなしとは、全く別次元です。
 大事なお客さんは、絶対に連れて行けません。ここは、そうゆうお店なのですね。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
2.0
従業員の態度次第
サービス:
1.0
ウエイターが高飛車
雰囲気:
1.0
従業員が壊している
料理・味:
3.5
ちょっと高めのチェーン店並み

クチコミ投稿日:2013/09/30

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