ローカル向けかつ日本人好みのジンバランビーチカフェ
- 3.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by paella-loveさん(男性)
バリ島 クチコミ:4件
ジンバランの海沿いに広がるイカンバカール内のレストランのひとつ、ジンバランビーチカフェ。
観光客向けではなくローカル向けの味ということで、とても美味しかったです!
ここへはバリ在住の日本人女性に連れていっていただきました。
ゲートをくぐるとたくさん店があるので、詳しい人に連れていってもらわなければどこに入ったらいいのか迷ってしまいそう!
お店の入り口で食べたい魚介類をオーダーすると、計量によって値段が決まります。
連れていってくれた女性とおじさんは友達らしく、たぶんこんなやりとりをしていたようです。
#######
おじさん「XXグラムで◯◯円ね」
女性「えーー高い!もうちょっとまけてよ~」
おじさん「じゃぁ△△円」
女性「まだ高い!もうひと声!」
おじさん「うーーーん、これ以上は無理だよ~」
女性「(肩をたたきながら)そこをなんとか!」
おじさん「あんたにはかなわないな~、じゃぁこの値段でどう??」
女性「(また肩をたたきながら)ありがとう~。さすがいい男!!」
#######
言葉が全く分からないので単なる推測ですが(笑)
その後席札みたいなものを渡され、波打ち際近くの席に座ってしばらく待っていると料理が次々運ばれてきました。
海老、焼き魚、ハマグリ・・・どれも美味しい!
別の日に連れていってもらった、イカンバカール内のMenegaカフェは観光客向けである一方、ジンバランビーチカフェは地元民向けということで、たしかに味付けが素朴な気がしました。
でもこちらにはこちらの美味しさがあり、大満足!
もう一回行きたいのはどちらか?と聞かれれば、むしろこっちのジンバランビーチカフェかもしれません。
ちなみに魚の焼き加減は、店によって違うそうです。
基本的にはバリ島では、冷蔵庫が普及していなかった昔からの風習で、肉も魚も腐らないようにカチカチに焼く傾向が今でもあるのだとか。
ちょっと柔らかいと「これ生焼けなんじゃない?」ということになると。
そこへいくと、ジンバランビーチカフェは日本人的にはちょうどいい焼き加減なのだそうです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する