1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. フュッセン
  7. フュッセン 交通
  8. レンタカー
  9. クチコミ詳細
フュッセン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー 施設情報・クチコミに戻る

ドイツの中小レンタカー会社は空港にオフィスがない

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
Yasuhide  Nishioさん

by Yasuhide Nishioさん(男性)

フュッセン クチコミ:2件

ミュンヘン空港で借りたレンタカー会社(CARO)には空港にオフィスがなく、会社の人が駐車場に車を持ってきてそこで契約書にサインするという今まで経験したことのない借り方で、空港中をあちこち探しまわり手間取った。(ネットでの予約票をよく見たら確かに英語でそう書いてあったが気づかなかった)フランクフルト空港での返却も、時間に余裕を持って返却予定時間よりかなり早めに着いたが、時間にならないと受け取りの人も来ず、待ち合わせ場所の地図もなくわかりにくく、時間になっても場所に現れず電車に乗り遅れそうになりかなり焦った。ドイツではそれが普通なのかもしれないが、日本やアメリカでは例のない方式なので、特に返却時間は出発時間よりかなり余裕をもって設定する必要がある。車もドイツでは少ないオートマ車を予約したせいもあり、前に借りた人の返却が遅れたので1時間も待たされ、積み込む荷物の大きさを前もって伝えておいたが、トランクのしきいを外してもらわなければ詰め込めず、それもあせった。カーナビ装備なので地図がなくともどこへも行けて便利だったが、入力方式が日本と違い、郵便番号、通りの名前から入力していくやりかたなので、これも教えてもらわないと使いかたがわからなかった。所変われば品変わるの格言どおりで、レンタカー一つとっても日本の常識が通用しない。それ以外は幸い事故にもあわず、ミュンヘンからフランクフルトまで4泊5日でいい旅行ができ、いい経験になった。

施設の満足度

4.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
3.5
値段は新型の高級ベンツとしては手ごろ感ありクリーンディーゼルで燃費もよかった
利便性:
2.5
借り方、返し方に戸惑ったが家族5人で移動するには便利、カーナビに助けられた。

クチコミ投稿日:2013/09/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP