1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ローテンブルク
  7. ローテンブルク グルメ
  8. カルトッフェルシュトゥーベ
  9. クチコミ詳細
ローテンブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カルトッフェルシュトゥーベ 施設情報・クチコミに戻る

ポテトグラタン、バケツ一杯ぶん食べたい方必見!!

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/10(約12年前)
emielさん

by emielさん(女性)

ローテンブルク クチコミ:2件

こちらのレストランのポテトグラタンが絶品らしいよ?という噂を聞き、ローテンブルクの夜は絶対ココにしようね♪と事前チェックばっちりでお友達と2人でお店に向かいました。

が、地図がおおざっぱなものしかなく、目印が周囲にないので「あれ、この門過ぎた?」などウロウロしながら茶色い建物発見!!

私たちがうかがった時は日本人はいませんでした。みんなドイツ人だろうな、という感じで。

店内はウッド調でまとめられており、テーブルも木のきりかぶのような形や可愛いオブジェや植物などが飾られていて、誰かの別荘に来たみたい!!寒い時期だったので暖かくて、そのまま泊まって行きたい気分になりました。

アップルジュース&ワインを頼み、注文したのはお目当てポテトグラタンとハムチーズカツ!!

店員さんに(おばさま)サラダは頼まないの?と聞かれ、量が入らないかもしれないから2品だけでいいですか?というと怪訝な顔をされてしまいました。
周りを見渡すと、確かに身体の大きいドイツ人?がお肉+野菜+ポテトグラタン+デザートをバランスよく!?食べている・・・日本人女子には絶対無理な量です。

お皿が円筒形なので量がハンパないバケツ級のチーズたっぷりポテトグラタンに、
かぶれるでしょ?という帽子級の大きさのハムチーズカツ(厚さ5cm)・・・

お皿1/3くらいまではとってもとってもおいしくて「ドイツに来たらジャガイモ・チーズ・お肉だよね☆ほんとに美味しいね~!」なんてはしゃいでいたのですが、

だんだん満腹で無言で動けなくなり・・・1/3ほど残してしまいました・・・ごめんなさい。(ちなみに私、むしろ大食いの部類です)

そして店員のおばさま「デザートはいかが?」なんて聞いて来るので、
胃袋がもう一つ欲しい!!かんじでした。

人数が、より多くでいかれると美味しく楽しくお食事できるお店だと思います。
ローテンブルクの雰囲気もたっぷり味わえます。
ジャガイモ&チーズ好きはぜひお試しあれ♪

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
道の途中にポツンとあるので、地図をよく見て通り過ぎないように・・・
コストパフォーマンス:
4.0
量とお味からすると、このくらいかしら?
サービス:
3.0
英語が微妙に通じず、私の語学力がpoorなだけかも・・・
雰囲気:
5.0
ウッド調の店内は、誰かの別荘にきたようでした
料理・味:
5.0
ドイツってじゃがいも〜〜と叫びたくなるような感じで

クチコミ投稿日:2013/09/10

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP