1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. ポポロ広場 (ローマ)
  9. クチコミ詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポポロ広場 (ローマ) 施設情報・クチコミに戻る

観光客がいっぱい

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
蘭chanさん

by 蘭chanさん(女性)

ローマ クチコミ:1件

先月8/5にローマへ行きました。
17時ごろにホテルへついてから街をブラブラ、ホテルでローマの地図を貰って適当に歩いていたらバチカンが現れて、あちこち歩いているうちにポポロ広場へ到着。
写真は21時位。怪しげな雰囲気はまったく無く、子どもをつれた家族が多かったです。
観光客はいっぱいいました。そして海外の観光地・広場で良く見かける夜光塗料のおもちゃみたいなものを上に投げて、それらを売ってる人など、よくみかける風景。
真中に搭のようなものが立ち、観光客が写真を撮ってました。
観光名所なので色んな人が来ていましたが、広場が広いので、ゴチャゴチャした感じはありません。
また、ここを中心として、広場に通じる道には小さなお店が並んでました。
ですが、8月はバカンス中なので、8~9割位はお休みのよう。
ジェラートのお店は営業してるので、お試しを。
よく物を盗られるとか、怖い目にあったとか話がありますが、4日間いましたが一度もそういう雰囲気を感じたことはありませんでした。
また、日本の蒸し暑さと変わらない、むしろそれ以上、暑く、サンダルの皮膚にあたる所は皮が向けました。なので、次の日からは靴下とスニーカータイプの靴に。
全体的にどこを歩いても絵になるので、春とか秋がお勧めです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
景観:
3.5
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2013/09/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP