伝統のシンガポールラクサをまずは攻略
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約11年前)
-
by tedlyさん(男性)
シンガポール クチコミ:16件
シンガポールイーストコーストにあるカトン地区
カトンラクサの名の通り、シンガポールラクサ発祥の地でラクサ激戦区。
その中でもマリンパレードラクサは従来の伝統を守り続けたラクサとのことで訪問。
場所はイーストコーストロードに面したRoxy Squareの1F。正面から入ってすぐ右手にあります。
有名店の割には客はまばら。
サイズによって価格が異なり、S、M、LそれぞれS$3.5、4.5、5.5。Mサイズを注文。
ココナッツミルクの風味とエビの出汁が効いた味。評判通り、あまり辛くなくクリーミーな風味。丼のはしに付いた薬味を好みに応じて溶かしながら食べて行く。パクチーは刻んだものがこれも端っこに乗っているので、好みに応じて混ぜて食べる。出汁の上に白い結晶上のものがあるが、これはココナツミルクの澱のようなもの。上品さにはかけるがこくのあるスープ。
面は太いビーフンを短く切ってあり、箸を使わなくてもレンゲで全ていただけます。
まあ美味しいけれど、わざわざ時間をかけて食べに行くほどではないかな?ラクサ好きの人は一度ここで食べてみる価値はあると思います。
イーストコーストロードを挟んだ向かい側に328カトンラクサの店があり、こちらの方は長蛇の列。宣伝が上手なだけなのか、こちらの方が美味しいのか、次回は328の方に言って食べ比べてみます。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/09/02
いいね!:1票