1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. サパ
  6. サパ 観光
  7. サパ・トレイル・トラベル
  8. クチコミ詳細
サパ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サパ・トレイル・トラベル 施設情報・クチコミに戻る

雨期に参加は厳しいのかも

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
てくてくさん

by てくてくさん(男性)

サパ クチコミ:4件

カイマイ通りのサパ市場近くにあったグローバルトラベルエージェンシーに行ってツアーを相談。ツンデレ系のスリムなお姉さんから、二つの少数民族の村を訪問する団体型ツアーで一人13ドルと紹介されこれならと即決。
サンダルであった足元を見ると雨が降ると厳しいからそれじゃダメ、隣のトレッキング用品店で1ドルの長靴を借りなさいと丁寧に店まで付いてきてくれた。
ツアーは自分らを含めて10名(欧州人ばかり)+英語が堪能なベトナム人ガイドが1名で9:30に出発。午前中は砂利道やコンクリート舗装がされた小道をゆっくりと散策したが、昼食後はいよいよトレッキング開始。
お昼前からの小雨で粘土質の小道は泥沼と化し、ハリウッド映画のベトナム戦争の雨のシーンのように、いたるところで田圃の様な道に足を突っ込んだ。時にはツアーの冒頭から我々に付いてきた少数民族の女性の手を借り、また周囲の竹や木々に掴りながら何とか2時間ほどのトレッキングを終えた。ホテルには15:30の戻りで、自分はスポーツサンダルで行ったこともあり、予想以上に疲れ果てた。
棚田は非常に美しく、とても綺麗な風景にシャッターを盛んに切ったが、最後のツアーに付いてきた少数民族の営業には正直閉口した。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
スリル:
4.5

クチコミ投稿日:2013/08/24

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP