中央駅は都市の顔。
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by kikoさん(女性)
ミュンヘン クチコミ:16件
どの国でも駅は楽しい。とくに各都市の中央駅は、その都市の顔だから。
ミュンヘン中央駅の正面にホテルを予約したので、早朝散歩を兼ねて駅構内の散歩に出かけた。
日本と違い、ほとんどの駅には改札口がない。だから、ホームに停車中の国際列車、都市間を結ぶ特急、ローカル列車などその国自慢の列車を身近でながめ、写真撮影も出きる。鉄道マニア(私は違うけれど)にはたまらないだろう。
ここでも、早朝にもかかわらず、レストランやちょっとしたミニスーパーが店開き。通勤・通学の客や旅行者で大にぎわいだ。ホテルが朝食付きでなかったらここで食事をしたいと思うほど、魅力的なメニューがあふれている。SUSHI店もあった。
肝心な切符売り場はホームから離れた場所にあり、開いている窓口も少なかった。その分自動出札機がたくさん並んでいた。でも外国で自動出札機からキップを買うのはかなり難しい。行く先々で機械が違うから。説明書きを読んでみたものの、やはり難しそうだ。列車旅には事前準備と時間の余裕が必要ですね。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する