活気溢れる地元の朝市
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by Oxygenさん(男性)
台北 クチコミ:52件
宿泊していたホテルから朝の散歩をしたついでに寄りました。夜市は知っていましたが、朝からこんなに賑わっているところがあるとは知らずビックリしました。公園?のようなところの脇道に、ずらーっと露天が並んでいて多くの人が行き交っていました。衣類、それも女性の下着などを売っているお店が多かったように記憶していますが、その他果物や肉が売られています。見たことのない果物(らしきもの)が売られていたり、鳥をその場でさばいていたり・・・なかなか出来ない光景を見ることができました。
途中、少し疲れたので脇道に入り、お粥屋さんで朝食をいただきました。お店の方は全く観光客慣れしていない感じでしたが、言葉の話せない私でもなんとか注文することが出来ましたし、とても気を遣っていただいたように記憶しています。
ここの市場だけではないのですが、ほとんどの人が歩いて見ているところを、急に原付バイクで突っ込んでくる人がいるので要注意です。日本だと商店街に自転車が入ってくる感じなのでしょうか。左右のお店にあまり夢中になりすぎると、ぶつかりそうになりますので気をつけてください!
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/08/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する