1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン ショッピング
  8. ハロッズ
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハロッズ 施設情報・クチコミに戻る

ギフトショップと惣菜コーナー以外は見物のみでしたが、見物する価値はあります

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/07(約8年前)
free lunchさん

by free lunchさん(男性)

ロンドン クチコミ:19件

 バーゲンシーズンなら別かも知れませんが、普通の観光客としては3階(second floor)のギフトショップ、1階(ground floor)の食品中心で小さ目のギフトコーナー、惣菜売場以外では買い物する必要はなく、あとは見物のみでした。店内はわかりにくいので、ストアガイドを見てエジプシャンエスカレーターを探し、店内を上下するのが基本になると思います。
 惣菜売場には日本では売っていないような珍しいものもありましたが、量り売りに挑戦する勇気がなく、アジアンフードの弁当などを購入してホテルで食べました。余裕があればアフタヌーンティーに限らず、いろいろと面白そうだったレストラン、バーを試すのも良いと思います。
 基本的な土産はヒースロー売店でも間に合います(全てのターミナルにあるのようなので、チェックイン後に時間的な余裕があれば寄れるでしょう。私も手持ちのポンド小銭をほとんどヒースローのハロッズで使い切りました)が、外見、店内とも単なるデパートというよりは観光名所として見物する価値はあります。
 2年前は、免税手続きする所が地下(lower ground)にあり日本人スタッフが常駐していましたが、今は3階(second floor)のtax free shopping bureauにうつり、日本語表示はありませんでした。呼べば日本語のできるスタッフがいるそうですが、レシート、クレジットカード(帰国後数日でカードの口座に返金されました)、パスポート、英文の住所があれば英語に自信がなくても何とかなりました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.5
お買い得度:
3.0
サービス:
4.5
品揃え:
4.5

クチコミ投稿日:2013/08/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP