歴史を感じる外観!
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by GM777さん(男性)
台北 クチコミ:31件
台湾鉄道で九イ分へ行くため、久しぶりに台北駅に行きました。
外観は歴史を感じる建物でいい雰囲気です。
駅の中に入ると雑然としていて、あまり台北駅には来ないため何がどこにあるのかさっぱりわからない状態。とりあえず電車の時間まで時間があったので2階のレストラン街へ。レストラン街は結構お店があって、大戸屋やソニープラザなど日本のショップもいくつかありました。その2階のカフェから台北駅の中心を撮った写真がこれです。広い空間でここ何年かで改装されきれいになったと友人が言っていました。真ん中の空間は何もなく、電車待ちの人達がグループごとに地べたに座っていました。
ホームは地下でEASY CARDで改札を通り、そのまま電車へ。
台北ではこのEASY CARDをもっていた方が便利です。電車やMRT、バスやコンビニなどでも使え、日本のSUICAみたいなもの。チャージも駅やコンビニで可能です。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/08/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する