孤高の修道院
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by よもぎさん(女性)
モンサンミッシェル クチコミ:3件
憧れのモンサンミシェルに到着して感激一杯で島内に入り、グランドリュの人ごみに揉まれ ものすごい段数の石階段を登って ようやくたどり着く修道院付属教会です。
非常にストイックな立地の修道院、ここで神に仕えた人々の覚悟を思うと感慨深いものがあります。
パリ市内にある豪華な教会とくらべ、ここは質素で簡素な印象をうけました。周囲の自然環境も厳しそうで、大変な暮らしだったろうと思います。
極端な潮の満ち干があるこの場所だけに、修道院にもなり要塞にもなり監獄にもなった歴史を思いつつ、その外見から魔宮のようなミステリアスな魅力も感じる建物でした。
回廊や西のテラスから見る風景などは、ちょっと宮崎アニメのような雰囲気も漂っていたりします。
修道院の上り下りは結構な運動になったので、帰りのグランドリュで塩キャラメル味のアイスを食べて帰りました。1.5か2ユーロくらいだったと思います。この辺りは乳製品や塩も名産のようですね。ほどよい甘さで美味しかったです!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/07/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する