赤色の土壁の家々が方寄せ合う鷹巣村、どこもかしこも絵になります
- 5.0
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
-
-
by 遊牧民さん(女性)
ルシヨン(ヴォクリューズ) クチコミ:2件
ルシヨンが気に入って、1週間滞在しました。
丘のてっぺんにある駐車場近くから、ルシヨンが一望できます。
小さな町なので1時間もあれば、ぐるっと一周できます。
丘のてっぺんの駐車場の奥に顔料の原料の土の採掘場があり、赤土がむきだしになった壁をたくさん見ることができます。
この赤土は外壁用の塗料や、絵の具の原料で、ルシヨンの家々は主に赤っぽいピンク色をしています。
他の街にはない、この色がとってもすてきです。
なにがあるわけではありませんが、のんびり過ごせるところでした。
アクセスがとっても不便です。
私が行った時は、友人数人でアヴィニョンからミニバンをチャーターして行きました。帰りは、同じミニバンをお願いして、マルセイユまで、一日観光しながら、おくってもらいました。
日本人はあまり行く人はいないようですが、欧米の人、とくにドイツ人の観光客はけっこうみかけました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 1.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/07/12
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する