1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. コリアハウス
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コリアハウス 施設情報・クチコミに戻る

伝統料理と伝統演技を堪能しましたー

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/09(約12年前)
Oxygenさん

by Oxygenさん(男性)

ソウル クチコミ:44件

2012年9月の平日夜に訪問し、食事とショーを観覧しました。
食事の際通された部屋はテーブルが6~8卓あり、僕ら日本人だけでなく他の海外の方もいらっしゃいました。
料理はコースとなっており、いわゆる宮廷料理が次々と運ばれてきます。
ちなみにコース料金(いくらかは忘れました・・・)には飲み物は含まれていませんので、アルコールを飲むために、別途追加オーダーしました。他のお客さんもほとんどビールやマッコリなどを追加していたように記憶しています。宮廷料理ということで、料理自体は比較的質素な内容でした。

その後、ショーを見るため部屋を移動します。
食事を取らずにショーだけを見に来ている人も多くいらっしゃり、綺麗に整備された中庭や館内でみんな思い思い時間をつぶしているような感じでした。
ショーの座席自体は指定席で、映画館のように両肘を置いてゆっくり見れる座席でした。
ショー自体どのようなものかはここではお伝えしませんが、どの演目も圧倒されるようなパワーで皆さん演じていらっしゃいました。
演目の説明自体も日本語で表示されていたと思いますのでハングルが分からなくても大丈夫なように整備されているようです。

最後にショーの演者さん達と写真を撮ることが出来ます。宝塚の人のように綺麗にお化粧をした演者さん達と写真を撮って、ショー自体は終了です。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2013/06/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP