(金門島)生々しい弾痕が残る洋館
- 4.5
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
-
-
by 熱帯魚さん(女性)
金門島 クチコミ:65件
かつては激しい砲撃戦が繰り広げられた金門島。その中でも、大陸から共産党軍が上陸し、巷戦を繰り広げた、古寧頭戦役は非常に激しい戦いだったと言われています。その巷戦を繰り広げた場所が、北山村。その北山村には、今も、生々しい弾痕が残る洋館が残っています。
これはもともとは、フィリピンで貿易で財を成した李金魚が故郷金門島に建てた洋館。中には入ることはできませんが、その外観からも当時は豪邸であっただろうと想像がつきます。
この洋館は、古寧頭戦役の際には、一時共産党の指揮部として使われていたこともあったそうです。今は村はのんびりとした空気が流れていますが、この洋館だけは、当時の激しい戦いを物語っています。
古寧頭戦史館とあわせてぜひ見学してください。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 古寧頭戦史館の手前、北山村にあります
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 内部は見学不可。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/06/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する