1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 グルメ
  7. ギャニャール市場
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ギャニャール市場 施設情報・クチコミに戻る

ローカル色ムンムンの“センゴール(夜市)”!

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/04(約7年前)
Pに会いたいさん

by Pに会いたいさん(女性)

バリ島 クチコミ:37件

車を一日チャーターし、バリ島東部及び南部方面へ観光に行った際に、【ウルワトゥ寺院】を観光後、あえて、ここの“センゴール(ナイト・マーケット)”での夕食を希望し、三年ぶりに行って来ました。
以前、夕方に行った時には、ローカルの方でとても賑わっていたのですが、今回は、雨が降ったり止んだりのお天気だった上に、20時半頃と時間が遅かったせいなのか、そんなに混んでいると言う感じではなかったですね。

ここの“センゴール”は、規模も大きく、屋台や露店がずらりと並んでいて、やはり飲食関係のお店が多いのですが、“チャナン(お供え物)”を始めとして、衣服やサンダル、時計、鞄等の日用品から雑貨まで、ローカル色ムンムンの品揃えで、見ているだけでも楽しめます。
特に、身体には絶対に良くないと思われる色とりどりのバリのお菓子“ジャジャン”は、少量ずつパックして販売しているお店も多いので、ついつい買って帰りたくなってしまいます。

今回はガイド(兼ドライバー)さんと一緒の食事と言う事もあり、ガイドさんが選んでくれたお店は、アヤムもイカンも食べられるお店でした。
ガイドさんは《イカン・ゴレン(魚の唐揚げ)&ナシ(白ご飯) 15,000ルピア》、私は《アヤム・サユール(鶏の唐揚げと野菜の炒め物)&ナシ 15,000ルピア》、そして、《ジュルッ・パナス(絞ったみかんのお湯割りジュース) 4,000ルピア)》を二つ、オーダー。
味はごく普通でしたが、決してまずくはなく、何と言っても、二人分で合計38,000ルピアと安いのが、“センゴール”の魅力の一つですね。ガイドさんの分も含めて、私が全額支払う事を考えれば、お財布にはとてもやさしい金額ですからね。

もちろん、基本はアジアの屋台なので、衛生面が気になる方や胃腸の弱い方には、正直なところ、かなり厳しいとは思います。
ただ、私は、今迄、タバナンを始めとして、数え切れない程、“センゴール”で食事をしていますが、体調を崩した事は一度もないですし、これからも機会があれば、ここに限らず、“センゴール”は利用して行きたいと思っています。中には、安くて、とても美味しい屋台もありますしね。

ちなみに、ここはウブドからだと車で25分程の距離で、ここ以外に、ウブドから比較的近い場所では、スカワティにも“センゴール”がありますが、規模はかなり小さいです。

ここだけの為に、わざわざ車を手配する程の価値があるとは余り思えませんが、興味がある方は何かのついでの時にでも行かれてみてはいかがでしょうか?
食事をしないで、そぞろ歩きをするだけでも、きっと、“センゴール”ならではの独特のローカルな雰囲気を楽しめると思いますよ。

施設の満足度

4.0

一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ディナー
コストパフォーマンス:
4.5

クチコミ投稿日:2013/06/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP