自分でお惣菜を選べる《ナシチャンプル》が食べられます!
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by Pに会いたいさん(女性)
バリ島 クチコミ:37件
ガイドブックで、ここのお店は《ナシチャンプル》のお惣菜やご飯が自分で選べると言う事を知り、今回、初めて行ってみました。
場所は、ラヤ・ウブド通りからハノマン通りに入り、ほんの少しだけ歩いた右手側にあります。
夕食の時間帯には未だ早い17時半前と言う事もあり、店内は空いていたので、私は迷う事なく二階の窓際の席へ。
二階は窓が多くて明るく、インテリアはアンティークな雰囲気でまとめられていて、木製家具、壁に飾られたお皿や昔の写真等、全体的にお洒落な感じでした。
私がオーダーしたのは、もちろん、自分でお惣菜を選ぶ《ナシチャンプル》、そして、《パイナップルジュース(16,000ルピア)》。
《ナシチャンプル》は、一階のショーケースの中から好きなお惣菜を指差しながら選ぶのですが、いわゆる一般的なローカルワルンとは違って、見た目に何のお惣菜なのかわかりやすく、選びやすい気がしました。
ご飯も白米か赤米かを選ぶ事ができ、私は赤米をオーダーしたのですが、実際には、赤米は白米が混ざっているご飯で、炊飯ジャーからよそってくれました。
残念だったのは、夕方だったせいで、お惣菜の種類が余り残っていなかったので選択肢が少なかった事ですね。
そして、盛り付けしてもらったお皿は、そのまま、自分で自分の席へ運びました。
私の選んだ《ナシチャンプル》は、赤米(6,000ルピア)、揚げ玉子(5,000ルピア)、インドネシア風コロッケ(4,000ルピア)、お豆腐と野菜の炒め物(4,000ルピア)、インゲン(3,000ルピア)で、合計22,000ルピアでした。
この自分で選ぶタイプの《ナシチャンプル》だと、会計時まで、値段がいくらなのかわからないですが、野菜のお惣菜は3,000~5,000ルピア位なのではないかと思います。
肝心のお味はと言うと・・・元々、私は、辛い味付けが苦手なのですが、揚げ玉子が少しピリッとしたくらいで、他のお惣菜はとても食べやすいマイルドな味付けでした。
尚、メニューは写真入りで、一般的なインドネシア料理もありましたが、もしも、自分で選ぶタイプの《ナシチャンプル》を食べるのであれば、お惣菜の種類が豊富にあると思われる、ランチタイムに行った方が良い様な気がします。
このお店は、あくまでもワルンだとは思いますが、いわゆる食堂っぽい雰囲気ではなく、ちょっとお洒落な雰囲気なので、ワルン初心者の方でも入りやすいお店なのではないかと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 10%のTAXが加算されます
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/06/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する