1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アルメニア
  5. エレヴァン
  6. エレヴァン 観光
  7. エチミアツィンの大聖堂と教会群及びズヴァルトノツの古代遺跡
  8. クチコミ詳細
エレヴァン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エチミアツィンの大聖堂と教会群及びズヴァルトノツの古代遺跡 施設情報・クチコミに戻る

エチミアジンへ最も安く且つ早く行く方法

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/05(約11年前)
MARIELさん

by MARIELさん(女性)

エレヴァン クチコミ:4件

世界遺産にもなっているエチミアジン大聖堂はエレヴァンを訪れる旅行者のほとんどの方が行かれるかと思いますが、ガイドブック等に紹介されている方法よりエレヴァン市街地から所要時間も短く運賃も安く行く方法を地元の方に聞きましたのでご紹介します。

その方法とはシェアタクシーです。値段は一人300Dr(約60円)で乗り場はMASHTOTS AVE.とSaryan str.がぶつかる交差点の西角です。常に数台の車が待機しており4人揃えば出発です。利用者は多くそんなに待たされることはなさそうです。
所要時間は20分ほどでした。帰りは大聖堂の前の通りで乗車すればMASHTOTS AVE.に帰ってくることができます。

バスかマルシュルートカで中央バスターミナル(キリキア・アフトカヤン)まで行って(100Dr)、別のバスかマルシュルートカ(250Dr)に乗り継ぎさらに40分かけて行くことを考えれば遥かに良い選択だと思います。

ただ大聖堂自体は修復中だったこともあり、特に心に残るものはありませんでした。
ミサのある日曜日は素晴らしいそうなので可能であれば日曜日に行かれることをお勧めします。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2013/05/28

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP