1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. ルアンプラバン
  6. ルアンプラバン 観光
  7. クアンシーの滝
  8. クチコミ詳細
ルアンプラバン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クアンシーの滝 施設情報・クチコミに戻る

暑いルアンババーンですずしくなること請け合いです

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/04(約13年前)
たぬあひるさん

by たぬあひるさん(女性)

ルアンプラバン クチコミ:5件

 ルアンババーンの中心街から約30キロ。
手段は乗り合いタクシーか、レンタサイクル・レンタバイクとありますが、
早く確実につくなら乗り合いタクシーです。
タクシーの車体にエレファントライドとかクワンシーフォールとか書いてあるので
すぐピックアップできます。
田舎道を1時間強走って入口に到着。
門の前に食べ物屋さんがあるので、のんびり過ごすなら、何か食べて入るか
持ち込めるようなものを買ってから入ったほうが良いです。
熊の保護区が先にあって見学ができますが、チャリティも含んでいるため
いくつかの熊グッズが売ってますが、ラオスにしてはなかなかのお値段です。
滝は下流のほうが泳げます。何か所かあります。水着着替えるところもあります。
ただいきなり下流ですので、メインの滝を見に行くには結構な道を歩きます。
軽装で転ぶと大けがする可能性もあります。
メインの滝の横にいくには、石灰岩とはいえすべるので、ビーサンよりアクアソックなどのほうが危なくありません。
滝の中は、深いところと浅いところが当然混在しています。
石がこすれて痛い個所もありますので、こちらもアクアソックを履いて入水したほうが
安全です。
結構水が冷たくて、ずっと入っている居るのはちょっとつらいですが、
石に座っていろいろな国の人が遊んでいるのを見てるのも楽しいです。
貴重品は・・・最低限取られてまずいものは水の中とはいえ、身に着けたほうが
よいです。口が3重になっていて水が入らないものを持っていくとポケットのない水着でも問題なく楽しめます。
周りを散歩しても3時間から4時間あれば充分楽しめます。
あえてツアーでなく、個人でもグループでも、お出かけできるところです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
4.5
人混みの少なさ:
2.0

クチコミ投稿日:2013/05/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 589円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP