1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 グルメ
  7. バリ ブッダ (ウブド店)
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バリ ブッダ (ウブド店) 施設情報・クチコミに戻る

ヘルシー志向の欧米人に人気のオーガニック・カフェです!

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/03(約11年前)
Pに会いたいさん

by Pに会いたいさん(女性)

バリ島 クチコミ:37件

ラヤウブド通りから、ジュンバワン通りを少し入ったところにある、欧米人の利用者が非常に多い、ヘルシーなお料理やドリンクが楽しめるオーガニック・カフェです。
過去に何度か行った事はあったのですが、いつも喫茶だけだったので、今回初めて、ランチ時に一人で利用してみました。
丁度この日はガルンガン(バリ・ヒンドゥー教徒の大切な祭礼日)当日という事もあり、行きたかったローカル・ワルンはことごとく閉まっていて、ここに辿り着いた時には既に15時前。
店内は混んでいましたが、何とか座る事は出来ました。

店内のインテリアは紫色を基調としており、ゆったりと座れるソファ席のある中二階は、少し暗い感じですが、ゆったりと座れます。
明るくて風通しが良いのは二階席ですね。
尚、一階には、オーガニック食材等を販売しているショップがあります。

お料理は、ベジタリアン・メニューの他に、インドネシアン料理等の一般メニューもあり、メニューには英語で使用素材等の表記があります。
ドリンクは、いかにも身体に良さそうなジュースが多いので、どれにするか、結構、悩んでしまいます。
数年前に、マクロビオティックを少し勉強していた事もあり、今回は《ロー・カカオ・スムージー(27,000ルピア)》、《マクロビオティック・プレート(43,000ルピア)》をオーダー。
ロー・カカオ・スムージーは、チョコチップ入りバナナジュースと言った感じですね。
そして、オーダーしてから30分後に運ばれてきたマクロビオティック・プレートは、見るからにヘルシーでボリューム満点!
お箸があるわけではないので、無造作にトッピングされた細長い海苔は食べにくかったですが、ご飯や素材の味を大切にした(言い換えれば、味付けのない)おかずと青海苔入りゴマ塩(これが笑ってしまう程てんこ盛りの量でした)の味のバランスが何とも言えず絶妙で、思わずホッとしてしまう美味しさでした。
ただ、このメニューは、結構、好みがはっきりとわかれてしまう様な気がしますが・・・。

バリ島の物価を考えれば、ここのメニューは決して安いとは思いませんが、オーガニック・カフェである事を考慮すれば、高くもないと思います。

マイナスポイントは愛想の良くないスタッフが多い事。
オーダー時から、スタッフの態度はイマイチでしたが、帰り際が極めつけでした。
会計時に、お釣りの30,000ルピアを2,000ルピア札15枚で無言で渡され、思わず「これって、いやがらせ?」と感じてしまった程で、ちょっとビックリ・・・。
お料理やドリンクは美味しく、食事そのものは満足した後だっただけに、それが非常に残念でした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
1.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2013/05/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP