(馬祖)福州から船で約1時間!八八坑道と北海坑道が印象的な島
- 5.0
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
-
-
by 熱帯魚さん(女性)
馬祖島 クチコミ:19件
2009年2月にはじめて訪れて以来、7、8回訪れています。中国の福州から船、もしくは台湾本島から船を乗り継いで、または、台湾本島から飛行機で訪れることができます。地理的には台湾本島よりも福州に近く、船で約1時間のところにあります。中華民国(台湾)の領土ですが、台湾省ではなく福建省(中華民国福建省連江県)の管轄になっています。
観光をものすごく推奨し、いまや多くの中国人が訪れる金門島とは対照的に、あまり人が訪れない静かな島です。こちらも金門島と同じく、国共戦の際には、最前線として軍人が多く駐留した島です。馬祖列島は、世界でも軍事トンネルが密集している地域として有名で、南竿では、北海坑道や八八坑道などの見学ができます。北海坑道はその工事が釜を持った軍人による手作業で行われ、釜と爆弾を平行しながら、彫られました。今はその軍事トンネルも、ボート漕ぎを楽しむことができるようになっています。八八坑道は八八坑道という高梁酒の製造場所として有名です。ほかにも要塞「鐵堡」などの軍事施設があります。
こういった軍事遺跡のほかにも、自然が多く残り、伝統建築が並ぶ村落があります。のんびりとした雰囲気が流れています。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2013/04/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する