1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 観光
  8. 豫園
  9. クチコミ詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
豫園 施設情報・クチコミに戻る

上海 豫園(ユユアンガーデン)地下鉄7番出口 傷害事件 非常に危険

  • 1.0
  • 旅行時期:2013/03(約11年前)
kooojiさん

by kooojiさん(男性)

上海 クチコミ:1件

昨日まで上海にいたものですが、ユユアンガーデン駅7番出口で写真を撮ってくれと言われ、それから今、ガーデンは混んでいるし僕たちも30分後に行くのでいまから少し茶を飲みに行こうと誘われ、言葉巧みに誘われ行くとになりました。

ショップに入りお茶を飲むとドアのノブを外され出られないようにした上で500元を請求してきました。断ると手をドアノブのパーツで切られ、命の危険を感じたので自分は血液で感染する病気だと嘘をつき、血をそのグループの人間につけて100元をとられたのもの解放されました。その後犯人が追いかけてきたので顔面を殴りました。でもまた追いかけてきたので逃げましたがカメラを落としました。それを犯人にとられたので追いかけて柔道の技で押さえ込みました。

ところが周りの人間が僕が日本人とのことですべて敵にまわり、身の危険を感じました。警察が来て、英語が通じる警察が一人いましたが日本大使館に電話をさせてくれといっても断り続けられ、パトカーに押し込まれそうになりましたが逃げました。近くの店で携帯電話を借りようとすると追いかけてきた警察が中国語で何か言い、そこにいる人がみな携帯を持っていない、使えないと言い出しました。そこでまた逃げ、やっと遠くの店で日本大使館と連絡が取れました。

そこでもう一度警察に行きましたが7時間拘束され解放されました。

そして今日、助けてくれた(電話を貸してくれた店)にお礼を言いに同じ駅を降りるとまたカメラを持って中国人が撮ってくれと言ってきたので嫌だというと大きな声で日本人だ!日本人だ!と騒がれ、周囲の人に馬鹿やろうとか汚い言葉を浴びせられ、10分間付け回されました。近くのお店でかくまってもらいましたが非常に危険です。気をつけてください。

7番出口で写真を撮ってと言ってくる中国人はすべて犯罪者です。普通に考えれば写真なら他の中国人にとってもらえばいいんです。

皆さんの旅の安全を願います。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
7番出口の写真を撮ってと言ってくる中国人はすべて犯罪者。あなたを待っています。
コストパフォーマンス:
1.5
景観:
1.0
人混みの少なさ:
1.0

クチコミ投稿日:2013/03/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP