1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ニュルンベルク
  7. ニュルンベルク 観光
  8. クリスマスマーケット (ニュルンベルク)
  9. クチコミ詳細
ニュルンベルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クリスマスマーケット (ニュルンベルク) 施設情報・クチコミに戻る

クリスマスマーケットの聖地。屋台の食べ物も独特です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/12(約11年前)
ぷらりーぬさん

by ぷらりーぬさん(女性)

ニュルンベルク クチコミ:1件

ミュンヘンからバイエルンチケットを使い電車で約1時間半はかかりましたが、駅から歩いて5分程度で街の中心地に行けるとても小さな街。世界最古とか世界一有名なクリスマスマーケットで有名です。
規模的にはミュンヘンに見劣りするものの、屋台の食べ物が明らかに違いました。名物の焼きソーセージはどこにでもあった印象ですが、串状の肉を油で煮たようなものにケチャップとチリソースをこれでもかとかけた「Schaschlik' mit Brotchen」の屋台から漂う美味しそうな香りと強烈なビジュアルに釘付け。
食べてみるとリアルにケチャップとチリソースの味しかしないのですが肉の質感がしっかりしていて後を引く味。ビールに合わせるとサイコー。オーダー時に5ユーロ支払い、食後容器を返すと0.5ユーロ戻ってくるエコ?なシステムがドイツっぽい。コレはミュンヘンにはなかったので食べて正解。
意外にこじんまりしたマーケットでしたが物販も質が良さそうだったし、やはりココは聖地なのかな…。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
2.0

クチコミ投稿日:2013/03/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP