フロアーのスタッフが、、、
- 2.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by りかさん(女性)
ホノルル クチコミ:5件
こんなひどいと感じた接客は初めてだったので、書いておこうとおもいます。
私達が訪れた時、たまたま直前が忙しかった、店員の教育がまだできていない、何かあったのかもしれません。なので、私達の時だけかもしれませんが。
まずはオーダー時。
まだ決まってないと言いながらメニューを見てるのに、ずっとペンでメモをたたいてる。
早くしろと言わんばかりに。そして チッと舌打ちをしてテーブルを離れていく。
異文化、異国人だから、日本の接客とは違うし、しょうがないのかな、と家族みんなで話す。
最初のオーダーの時に、テーブルセットが2人分足りないから持ってきてね、と頼んだ。
ポットのお茶がきてもカップは来ないのでもう1度頼んだ。
10分経って、あの人今ビールのオーダー入れたけど、忘れてたの??
もう1度テーブルセットを頼む。
15分経っても来ないし、1品目の料理が来る。
ちょっと強めに伝える。何度も言ってるよって。
見える所にお皿はある。
その人は隣の人に何か言った。
そしてその人は奥へ行った。
暇におしゃべりしてる人はたくさんいる。
お皿を用意するのは1番下の者でないといけないのか。
限界を超えてしまい、私は目と鼻の先にあるお皿を取りに行った。
1皿手に取ったら、5、6人のスタッフが集まってきた。
何度言っても持って来ないんでしょ?ご飯食べられないし、お茶も飲めない。
服装の違う偉そうな人がお席にお戻り下さい、と。
じゃあ今すぐ持ってきて。
そしたら3人くらいの人がお皿とかいっぱい持ってきた。
1番下の方なんだろうか、すごく慌てていた。
食べたら、悔しいけど美味しいねって。これ食べたらもうフードコートじゃ食べられないってくらい。
おしゃべりばっかりして、オーダーから10分しないとビール持ってこない人が
「美味しい??」ってニコやかに聞きに来た。
「美味しい」ってみんなで言った。
悔しいけど美味しかった。
そんなお店でした。
シェフがかわいそうだなあと思いました。
あんな美味しいご飯を作ってるのに、フロアーの人達がマイナスにしてしまう。
もう1度、行くかどうか。
以前より良い接客をしてくれると期待して、美味しいお料理を食べに行こうかな。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- ショッピングセンター内なので
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- こんなにひどいと感じたのは人生で初めて。
- 雰囲気:
- 1.0
- スタッフたくさんいるだけで、、、
- 料理・味:
- 4.5
- 悔しいけどおいしかった。
クチコミ投稿日:2013/03/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する