モーツァルトが「生涯弾いた中で最も素晴らしいオルガン」がある教会
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
ストラスブール クチコミ:8件
7世紀にストラスブールの最初の司教サン・フローランが創設した修道院を9世紀に取り壊し、その跡地に12世紀にサントーマ教会は建設されました。
見事なゴシック建築で、1549年には、ルター派プロテスタント教会となりました。
中でも、1740年にジャン・アンドレ・シルベルマンが作ったオルガンは、モーツァルトが実演し、「生涯弾いた中で最も素晴らしいオルガン」と語っています。
また、1777年にジャン・バティスト・ピガルが作ったザクセン元帥の霊廟も有名です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- パリからTGVで2時間20分。飛行機なら1時間なので、日帰りも可能です。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 教会なので無料です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 教会ということで、ミサの時以外は混雑することはありません。
- 展示内容:
- 4.0
- ジャン・アンドレ・シルベルマンが作ったオルガンは必見です。
クチコミ投稿日:2013/03/26
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する