1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 金門島
  6. 金門島 観光
  7. 古寧頭戦史館
  8. クチコミ詳細
金門島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
古寧頭戦史館 施設情報・クチコミに戻る

人民解放軍が上陸し激戦地だった場所に建てられた戦史館

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/07(約15年前)
熱帯魚さん

by 熱帯魚さん(女性)

金門島 クチコミ:65件

台湾史に残る激戦、古寧頭戦役で、当時蒋介石が作戦を指揮した古戦場場所に建てられた戦史館です。主に、古寧頭戦役についての展示があります。古寧頭戦役とは、第二次国共内戦期間に起こった戦役で、金門戦役ともよばれています。1949年10月1日、毛沢東が北京で中華人民共和国成立を宣言しましたが、それから数週間後の10月25日、人民解放軍が金門島古寧頭一帯に上陸、国民党軍と3日間に渡る戦いを繰り広げました。この戦いは国民党軍が勝利し、それを記念して建てられたのが、この戦史館です。当時蒋介石が作戦を指揮した、まさにその場所(古寧頭戦史館入ってまっすぐ奥)には現在、蒋介石が指揮をしている様子の油絵が掲げられています。また、蒋介石が金門を訪れた際に、移動に使用したという車の展示もあります。古寧頭戦役についてのビデオの上映もあります。とてもわかりやすいので、時間があれば見てみることをお勧めします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
金城からバスもありますが本数少ないです
コストパフォーマンス:
5.0
見学無料
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2013/03/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP