意外と時間は正確。乗車時、ときどき物売りのおばちゃんが来ます。
- 4.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by ゆりりんさん(女性)
モスクワ クチコミ:38件
ヤロスラヴリ駅より約1時間半離れたセルギエフ・ポサードの観光で利用しました。
往復264ルーブルの切符をカッサで購入し乗車。どうもこの料金には急行料金は含まれていないようです。
6:37発アレクサンドロフ行き、7:58途中停車駅のセルギエフ・パッサートで下車。定刻発着。ロシアの電車はとても正確でした。出発するときに発車ベルなどが一切ないのが不便。
エレクトリーチカの座席座席は3人掛けの対面座り。座面が結構広い。広々しすぎて少し落ち着かないかも。日本の電車とは全く違う趣でした。
車窓の景色を眺めれば世界の車窓気分です。
乗客には、地下鉄ではよく見たアジア人は見かけませんでした。
初めて見かけてビックリしたのが、たまに物売りのおばちゃんが隣の車両から移ってきて、妙なガラクタ(ボールペンとかブラシとか)の車内販売演説を大きな声で始めること。本当に演説のような口調なので、最初何事かと思ってとても驚きましたが、押し売りはしてこないので、車内の風景の一つとして普通に聞き流せばいいかと思います。
地下鉄よりも少々ハードルが高いと思っていましたが、使ってみれば便利な電車でした。
切符を買うところがいちばん不安でしたが心配するほどではありませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/03/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する