アラスに2つある世界遺産の1つヴォーバンの要塞
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
アラス クチコミ:1件
アラス(Arras)は、フランス北部のノール・パ・ド・カレー地域圏パ・ド・カレー県の県都で、人口約48,000人の町です。パリから北へ約170Km、アミアンから北東約60Kmに位置します。2005年に、アラス(Arras)の市庁舎と鐘楼が「ベルギーとフランスの鐘楼群」の1つに、2008年には、市街地の南西にあるシタデル(要塞)が「ヴォーバンの防衛施設群」の1つとして、世界遺産に登録されました。
小さな町ですが、古代ローマ時代からアルトワ地方の歴史的中心地で、仏文化省によって「芸術・歴史都市」に指定されていること、2つの異なる世界遺産があることからも、行ってみる価値が十分ある街だと思い、クチコミしました。
「ヴォーバンの防衛施設群」は、スペイン領ネーデルラント共和国」の侵攻から守るために、国王の命を受け、ヴォーバンが1668年、アラス城塞の建築に着手しましたが、あまりにも戦略性を欠いた立地であったため、その城塞は「美しいが役に立たぬ城」とあだ名がついてしまったと言われています。確かに、シタデルは美しく、世界遺産らしい建物を多く残しています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- クルマでしたが、高速道路からのアクセスも良く、また高速を降りてからのアクセスも良好でした。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ゲートにはチケット売り場もそのチェックもなかったので、無料だと思います。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 犬の散歩に来ている人が1人だけいました・・・。
- 展示内容:
- 4.0
- 軍事施設と要塞と言った感じですが、中には教会や軍事施設とは思えないデザインされた建物がありました。
クチコミ投稿日:2013/02/24
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する