1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン グルメ
  8. プレスタット
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プレスタット 施設情報・クチコミに戻る

毒々しいカワイさが好きなら是非お店へ!

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/02(約15年前)
ゆりりんさん

by ゆりりんさん(女性)

ロンドン クチコミ:33件

最近はバレンタイン時期のサロン・デュ・ショコラをはじめ日本のデパート催事、PLAZAなんかでも見かけるようになったPRESTAT。
手に入れるのは日本でもそう難しくはなくなりました。

しかし注目すべきはロンドンの、このお店の建物そのものです。フォートナム・メイソンにほど近い場所に構えられたこぢんまりとした店舗です。
これはたまらんですよ。まぁとにかく写真を見てください。
ティム・バートンの「チャーリーとチョコレート工場」を彷彿とさせる雰囲気の怪しげな店内。
毒のあるキッチュな世界観。
これでも王室御用達。
趣味に合えばきっと悶絶モノだと思います。
初めて存在を知ったときは興奮しました。行ってさらに興奮しました。

なんせ小さい店なので入店して写真を撮れるような雰囲気ではなかったのですが、店員さんに交渉してみればよかったとちょっと後悔。

肝心のチョコレートは物によっては口にあわないものもありましたが、このプレスタ・ワールドを見てしまうと味なんてどうでもいいんです。
四角いパッケージに入ったチョコレートは当たり外れあり。(どうも私はスミレ漬けが苦手なようです。)
あ、でもピンクのシャンパントリュフはとっても美味しかったですよ☆
どれも日本の半額程度の値段で買えます。満足満足。
ウェブサイトはこちら。→http://www.prestat.co.uk/(英語)

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
お買い得度:
4.0
サービス:
3.0

クチコミ投稿日:2013/02/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP