意外や意外、驚くほど印象に残っていません。
- 3.5
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
-
-
by ゆりりんさん(女性)
ロンドン クチコミ:33件
ロンドン観光のハイライト、ウェストミンスター寺院。
イングランド国教会の教会です。ゴシック建築が好きならお気に召されるはず。
ただ私、ゴシック建築好きですが意外にも全然感動しなかったんです。
自分でも「あのウェストミンスターだぞ!おい!何で!?」って感じだったんですが、自身が初めて目にした北イングランドの「ヨークミンスター」への思い入れが強すぎたからだと思います。
(ヨークには約1か月滞在したことがあります。ヨーク大好き。)
ウェストミンスターは館内もなーんか単調で面白くなかった気がするな。
当時の旅行メモにも「中はもう、どっかで見たようなミンスターですね。」とか書いてあるwひどいw
入場料は10ポンド、満足度に照らし合わせると正直ちょっと高い。
お土産屋さんの商品も、クオリティに対して結構強気の値段だったなー。
次にロンドンに来る機会があれば、外観を見ることはあってもわざわざ中には入らないと思います。
ただ、決してウェストミンスターがダメだというわけではなく、あくまでも心の琴線に触れなかったという個人的な事情です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/02/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する