1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 黄大仙祠
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
黄大仙祠 施設情報・クチコミに戻る

日本語対応の占い

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/12(約13年前)
たこやきさん

by たこやきさん(女性)

香港 クチコミ:13件

占いで有名ということで行ってきました。中心部から駅まではいくつかMTRでありましたが、降りてしまえば目の前です。駅には小さいショッピングセンターが隣接しているので、軽食やご飯もできます。

駅を降りるとお線香を強引にカバンに差し込んで売ろうとしてくるおばちゃん達がいましたが、お金を出さなければ問題ありません。まずは黄大仙廟へお参り。自分の干支の像の前で写真を撮ったり、並んでいるそれぞれの神様にお祈りをしたりしました。一生懸命にお祈りをしている地元の方の姿も興味深いものがありました。

お参りのあとは隣接している建物で占いをしてもらいました。日本語対応の先生は、日本語は完璧ではありませんがちゃんと伝わります。番号が書かれたくじを引くタイプと、顔相+手相を一緒に見てもらうタイプの占いをしてもらいました。料金は全部で5,000円くらいだったと思います。どちらもなかなか、とくに顔相+手相の指摘はかなり当たっていましたよ。ショッピングやグルメに加えて、香港らしさが体験できるおもしろい観光場所です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2013/02/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP