1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. ハドングァン (河東館)
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハドングァン (河東館) 施設情報・クチコミに戻る

辛い料理に胃が疲れたら、ここで朝or昼食を

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/02(約8年前)
huahuaさん

by huahuaさん(女性)

ソウル クチコミ:29件

平日の11時30分前に来店すると、並ばずに2階に案内してもらいました。
お店の様子を見ていると、11時45分から付近のビジネスパーソンランチ客で込み始めます。
平日のお昼時に並ばずに入りたければ、少なくとも11時45分前には店に到着したほうがいいかもしれません。

前払い方式です。古びた食券が、お店の歴史を感じさせます。


「ザガットソウル 2012」では、料理の点数が23点ついているので期待していました。
透明なコムタンスープは、薄味。さすがと思える上品な味です。
自分で塩を入れて好みの味に整える方式です。


いただけなかったのは、コムタンスープに最初から入れてあるごはん。
スープには文句つけようがありませんが、ごはんは冷や飯をぶっこんだ感が強く、もう少し気を使ってくれてもいいんじゃないかと思いました。
カクテギとキムチは、きちんと自家製だと見受けられます。おいしい。



お店を出る前に、セルフで麦茶をいただける方式です(食事中にお茶が必要な人は、自分で食卓に運んでもいい)。
そこで麦茶をすすっていたら、「コムタンスープのおいしい食べ方」なる注意書きが。
カクテギ+カクテギのスープを入れると、おいしくなるんだそうです。

もっと早く知りたかった…。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2013/02/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP