1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. 都市鉄道 (MRT・LRT)
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
都市鉄道 (MRT・LRT) 施設情報・クチコミに戻る

地下鉄は便利なezリンクカードで。

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/01(約11年前)
ゆみっちさん

by ゆみっちさん(女性)

シンガポール クチコミ:2件

シンガポールの地下鉄はとっても便利です。料金も安いです。
きれいだし観光地はどこでも行けます。

地下鉄に乗るときにEZ-LINK Card(イージーリンクカード)を利用しました。
日本で言うSuica(スイカ)やPasmo(パスモ)のようなカードです。
1枚12シンガポールドルで、7シンガポールドル分利用可、残り5シンガポールドルはカード維持管理費です。5シンガポールドルはカードを解約精算しても返金されません。

ちょっともったいないような気もしますが、慣れていない券売機で乗るたびにチケットを買うのは面倒ですし、降りた後チケットを券売機に返却し1シンガポールドルを返金をしてもらうのもとっても面倒です。
(一回ごとチケットを買っても、チケットのデポジット保証金が含まれています。)

乗るときに改札口にピッとかざせば、カードの残高が表示されるので、残りいくらか確認出来ます。あとは残高が少なくなったらチャージして利用できます。

旅行中はずっとこのカードを使っていたので結局一区間いくらの料金なのかわからないままですが、5シンガポールドルがチャージされていたら相当乗れますよ。

施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2013/01/19

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP