ブンデスのチケット購入(ボルシアMG)
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by 菊花さん(女性)
メンヒェングラートバッハ クチコミ:1件
ブンデスリーガ2012/13シーズン、第26節(3/15,16,17)
ボルシア・メンヒェングラートバッハ(以下ボルシアMGと略す)対ハノーファー96のチケットを、ボルシアMGの公式サイトから購入した。
対戦カードは前年の夏頃には発表済みだったが、試合日程(具体的な日時)が発表されたのは1月11日になってから。
早速その日のうちにボルシアMGの公式サイトからチケット購入を試みる。
http://www.borussia.de/
ドイツ語表記のみだが、要求されていることはおおよそ想像がつくし、ネット翻訳も使えば難なくチケットは購入できる。
送付先を記入する欄があったので、とりあえず日本の住所を書いてみた。
「郵送で受け取る/当日会場でチケットを受け取る」というような選択肢は無く、日本の住所のママで購入完了。
購入内容をプリントできるページが表示されたので、念のため印刷しておく。
すぐに「貴方の購入番号は××なので、質問があったらココにメールしてね」という購入完了メールが届いた。
果たしてチケットを日本まで郵送してくれるのだろうか?
ボルシアMGサービスチーム宛に拙いドイツ語で質問メールを送る。
私 「私は日本に住んでいて、ボルシアMGのチケットを買いました。購入番号は××です。私は3月6日にドイツに行きます。私は日本でチケットを受け取れますか?」
質問メールを送ると、ボルシアMGからまず自動送信のFAQメールが届いた。
えー?違うんですけどー、と思っていたら、その後、ボルシアMGのサービス担当者から質問への回答メールが届いた。
ボルシアMG「3月5日までに届くようにチケットを送ります。念のためにドイツのホテルの住所を教えてください。」
私 「ドイツではいくつかの都市を訪問します。3月15日にはホテルAにいます。住所はAAAです」
ボルシアMG「チケットは日本には送れません。貴方はホテルでチケットを受け取りますか?それとも当日会場で受け取りますか?」
私 「会場で受け取ります。受け取り窓口がどこにあるか教えてください」
ボルシアMG「Nordkurve/Ostのインフォメーション(Infopoint)で受け取れます。当日はメンヒェングラートバッハ中央駅からシャトルバスに乗って、スタジアムに来てください。真っすぐ道を行くとインフォメーションがあります。」
・・・というやりとりを1月11日にして、その1週間後の1月18日。
自宅にチケットが届いた・・・(笑)
(注:4トラ指定の評価項目は、チケット購入に関する内容として採点した。)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- コストパフォーマンス:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/01/18
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する