乾物問屋・漢方薬店が並ぶレトロな老街
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by ふくうめちゃんさん(女性)
台北 クチコミ:214件
淡水河の水運と共に古くから発展したエリアで、清朝時代の面影残るレトロな街並みが素敵です。
‘台北の御徒町’と称される事がありますが、生鮮品はなく乾物問屋・漢方薬店が並んでいます。ドライフルーツや花茶、お菓子、棗クコ松の実などの漢方食材、フカヒレ・カラスミ・貝柱・タラ・きくらげ・椎茸などの乾物が溢れています。乾物は1斤600g単位で量り売り、お店や品物によっては半斤からでも購入可。安いのでお土産調達によく利用します。クレジットカードは殆ど使えません。
薬店では漢方を天秤で量って調合する光景が、日本ではなかなか見られないので興味深かったです。
永楽市場2階3階と南京西路付近には服飾系のお店が沢山、手芸が趣味の方は覘いてみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/01/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する