リズムで魅せるノンバーバルショー
- 3.0
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
-
-
by ぴーぴーぴーさん(男性)
ソウル クチコミ:4件
言葉を使わず、動きで魅せるノンバーバルの劇。
大変評判がよく、わざわざ日本からネットでチケットを予約していきました。
オープニング前、ジョークで観客をいじりながら注意事項を映写機で画面に映すところからなんかどっかで見たような気が……。
芝居が進行するうちにそれが『ブルーマン』だと気づきました。
オープニングの注意は、ブルーマンだと流れる電光掲示板。マンタはスライド。
どちらもノンバーバルで音やリズムで話が展開する。
途中、観客を舞台にあげていじり、その戸惑いや予想外の反応をみて楽しむ。
最後の盛り上がりでは小道具が登場し会場に一体感(ブルーマンはトイレットペーパー、マンタはプラスティックのボール)を演出。
もちろん舞台設定は違うけど、根本部分がこれだけ同じだと、次はこうなるのかなという予想通りの展開にちょっと興醒め。
さらにこの劇、いろんなメディアでノンバーバルを謳っているはずなのに、後半でひとことしゃべるんだよね(前半でも日本人へのサービスか挨拶程度の日本語を使ったりするけどそれとは明らかに別の、物語の内容を理解させるための一言を)。その一言で確かに内容を理解しやすくなるんだけど、言葉を発しなきゃ理解させられないなら最初からノンバーバルと謳わなきゃいいのに。
値段も日本で演劇を見るのに比べると断然リーズナブル。ブルーマンを見ていない人なら十分楽しめると思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 施設の快適度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/01/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する