1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. 春川マックッス
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
春川マックッス 施設情報・クチコミに戻る

入るのに躊躇しますが、扉を開けてみて!

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/01(約13年前)
マキコフさん

by マキコフさん(女性)

ソウル クチコミ:5件

現地の人に教えてもらった店です。韓国のメディアで紹介されたこともある名店だそう。その人が言うにはソバ屋兼居酒屋だということでした。
駅出口すぐのさびれた路地にあり、昼だと外からは開いているのか閉まっているのかわからないので入りにくいです。でも中をのぞくとけっこう人がいて手招きで「入ってこい入ってこい」と言っている感じがします。蕎麦を茹でる匂いで蒸せそうになりながら奥まで行くと、「ここに座って!」「何を食べる?」といったことが雰囲気でわかります。日本語メニューは当然ながらないのですが、店の奥にソウルナビに掲載された店舗情報が張り出されているのでそれを見て指さし注文できます。食べ方は店の人が身振りで教えてくれるので大丈夫。食べる前にユッスもどぶどぶ入れてくれ(普通は自分で調節する)、トンチミも入れるよと教えてくれます。全体的に甘い感じなので、辛そうに見えてもそれほど辛くないです。辛さが苦手な72歳の父も平気で食べていました。さらに、水キムチとソバ湯(セルフ)が気に入ったらしくおかわりしていました。すごくおいしいのですが、麺に添えられる鶏肉がちょっとクセがあり、私はそれだけ残してしまいました。
平日昼どきに行ったので店内はビジネスマンが多かったのですが、奥の方では年配のおじさんたちが朝から楽しそうに呑んでいて、地元に愛される老舗って感じでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
500円未満
アクセス:
4.0
駅の真上
コストパフォーマンス:
4.0
地元ビジネスマンの昼ごはんになっている
サービス:
3.5
店の人がやさしい
雰囲気:
3.5
地元の人に埋もれそう
料理・味:
4.5
あまり辛くなく味が楽しめる

クチコミ投稿日:2013/01/08

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP