広いです
- 4.0
- 旅行時期:2010/11(約15年前)
-
-
by まんごさん(女性)
パリ クチコミ:27件
やっぱり本店だけあって、広いです。ただシャンゼリゼ通りに面しているという立地もあり、かなり混み合います。
買い物するもの決まっていても、商品を裏からとってきたり、免税手続き、支払いなどで結構時間がかかりますので、買い物決めていても時間的にゆとりをもっていくことをお勧めします。あと免税手続き、パスポートのCOPYの提示が必須でした。
ちなみに自分はもっていたので、問題ありませんでした。ただほかのLVのパリ市内のお店でそのあと買い物したときに、ホテルに預けていてパスポートCOPYしか持っていなかったのです。COPYしかないというと免税手続きができないという感じになりました。でも本店で昨日買い物して免税手続きしたことを伝えると、本店に電話して確認とったりしていました。
そのぐらいパスポートがないと免税できないので、くれぐれもお忘れなく。日本語話せる店員もいますが、少ないですし、スタッフは英語はだいたいできます。フランス語で話しかけるとやはり、よりスムーズに和やかに買い物できると思うので、片言でも話しかけるとよいと思います。あとやはりそれなりにきれいめな恰好でお買い物にはいったほうがいいと思います。やっぱり対応に差がでるのとかこれはしかたないとです。きちんとした服装でそのお店にあった感じでいったほうがやはり対応もよくなりますので。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/12/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する