1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. アナム キューティー スパ
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アナム キューティー スパ 施設情報・クチコミに戻る

安かろう悪かろうを地でいくスパ。

  • 1.0
  • 旅行時期:2012/11(約11年前)
はっちさん

by はっちさん(女性)

ホーチミン クチコミ:1件

以前、Anam QT SPAの名前の時に素晴らしい技術とホスピタリティーに感動して、リピートでホーチミン滞在が決まった際に即決で予約しました。

どうやら、ドンコイ通りで以前からAnam QT SPAの名で経営していたSPAは、経営者が変わったため名前が変わってしまい現在はAnam Spaに名前が変更になっているみたいです。

みなさんの口コミが指しているのは現在のAnnam Spaでお店の外観や値段、パッケージは同じ内容にしていますが、全く別のSPAです。

私が、感動して再び来たいと思っていたAnam QT SPAとも別物でした。

ご参考までにhttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1024&f=stockname_1024_102.shtmlで会社名が変更になった事をご確認ください。

前回は2時間のパッケージのコース。本当にこんな値段でこんなにマッサージしてくれるの??っという感動があり、絶対にホーチミンに来ることがあれば来たいと思っていた所でした。

今回は、前回の満足感があったので主人を連れて行き、私は3.5時間のコース、主人は4時間のコース。同室で施術して頂ける事になりました。

本当に会社が変わってから施術の質が落ちてしまい、大変時間の無駄でした。

まず、マッサージ担当のベトナム人が二人でしゃべりたい放題。寝るになれず、意味も分からないベトナム語をずっと聞かされて施術されることに・・・・・。

ストーンオイルマッサージの施術の際は、温度確認したとも思えない温度のストーンを体に乗せられ、足の裏の皮膚の厚い部分でさえも「あつっ!!」って声がでてしまう程でした。

オイルマッサージはオイルが少なすぎて摩擦で痛い痛い・・・日本後も英語も話せない現地の賃金の安い一般人の施術ですので、期待しては必ず裏切られます。

ストーンマッサージのストーンも頭のあたりで、投げてガチャガチャ置くので耳障りで寝る事なんて不可能です。

フェイシャルで使用するタオルも、一度拭き取ってから、脇の水道でバシャバシャ洗って再利用。自分に使ったものとは言え、綺麗に洗われているか分からない生ぬるいタオルで何度も拭かれても、効果を期待出来るはずがありません。

初めからフェイシャルをしたくて、あえて別のコースにしたのに、途中まで私と同じ内容・・・おかしいと思って、「彼は4時間コースでフェイシャルですよっ」っと、責任者に言うと間違った事を認めず、「ボディーの方がきもちいよっ」と自分が間違ったコースを押しつけてくる。もう最悪!!

実際にフェイシャルの表示時間は75分。同室で全身パック中の私は施術の内容をレポートするべく観察してたら施術時間は50分。

しかも、相変わらず施術するベトナム人はおしゃべりに忙しく手が動かない様子。

全てのコースに含まれている、ジャグジーとミストサウナまるで大衆銭湯。

客は98%日本人ですので、私の時は日本人のおばちゃんが全裸でジャグジーを占領。入る余地もありません。シャワー室も、黒い髪の毛だらけで、汚い!!の一言。

コースが違うはずの主人と私は、なぜか同時間に全て終了。

あまりに、ひどいので「コースが違うのに同じ時間に終了するのはおかしい! フェイシャルなんて50分しかなかった!!」っと言うと

「今日は忙しくて、人がたりないよ」・・・・ですって。もう、ふざけるなっ!ですよ。

「そっちが忙しかろうと、こっちは正規料金はらってるんで、主人の4時間のコースがはしょられて3.5時間になった分、お金返せ!!」っといったら、すんなり返金。

感じ方は人それぞれ。

私は最終日に深夜便だったので、お風呂とリラクゼーションのつもりで行ったのですが、ベトナムで唯一の最悪な思い出になりました。

初日に行ったAQUA DAY SPAと最終日のAnnam Spa。

AQUA DAY SPAが素晴らしかっただけに、比べると、やはり「安かろう、悪かろう」です。

2009年に「ホーチミン市-100エキサイトメンツ」でトップ10スパに選ばれたAnam QT SPAは 、「ホーチミン市-100エキサイトメンツ」で、トップ5ヘルスビューティケア&スパ 」を獲得したそうです。

そして、2012年8月18 日には 「ガイドアワード2011〜2012/一流スパの、ナチュラル製品による心と身体のケア」を 受賞したそうです。

この素晴らしい賞を受賞しているSPAはAnam QT SPAで、Annam Spaではありません。

しつこいようですが、みなさんの口コミが指しているのは現在のAnnam Spaでお店の外観や値段、パッケージは同じ内容にしていますが、全く別のSPAです。

ここに書かれている口コミの写真、内容はドンコイ通りにあり、9階建ての「安かろう、悪かろう」のAnnam Spaです。

わかりにくいので、お間違いなく。











施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
施術内容:
1.0
施設の快適度:
1.0

クチコミ投稿日:2012/11/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP