1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. ブルー ラグーン ビーチ
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルー ラグーン ビーチ 施設情報・クチコミに戻る

ブルーラグーン

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/11(約8年前)
まみさん

by まみさん(女性)

バリ島 クチコミ:2件

3度目のブルーラグーンです。サヌールのバリハイアットの前で呼び込み?をしていたドライバーと交渉して8時から7時まで400000(約3500円)で話がつきました。
道を知っていると言っていたが、パタンバイへ行くと全然見当違いの山奥へ行くので、道案内をしました。行ったことがなかったらどうなっていたか…

9時半には到着し、少し波が高いので、様子見ようとしていたらいかにも海の家のおばちゃんの態度で、話しかけてきたので、油断していたらあとで、単なるマッサージとサルン売りのおばちゃんだった。このおばちゃんには気をつけましょう。早く着きすぎてお店の人がいなかったのね。
このおばちゃんがこんなに波が高かったら無理だよと彼が説得されてしまい、私は経験済みなので少し待てば波も引くし、大丈夫だからと言ったのに、300000ルピーで席料二人50000ルピー込、飲み物付きと言われOKしたのだけど…

結局は船に乗るより海岸に近い方が透明度も魚も多かったです。
私たちみたいに用意していたら、船は意味ないと思いました。

船から岸まで泳いで戻れたし…そのあとも波があっても岸から入りました。

前出の店の人じゃないおばちゃんは席料受け取っていないって言いだすし彼は不機嫌になり、せっかくのリゾート気分が台無しでした。

シュノーケルマスク、ダイソーで300円で買った工具用手袋、ラッシュガード上下(日焼け防止用だったけどとても冷たい海水のところがあったので助かりました)

ブルーラグーンを岸から入ると岩礁が痛いので、マリンブーツや出来たらライフジャケット着用がいいです。前回(5年前)の時友人が足に何か所も擦り傷を負って日焼けと痛みで数日つらそうでした。

海に向かって右の方は比較的砂の所がおおく、左は珊瑚礁が多いので、右から入って少し奥に行ってから左に行くときれいな場所が見つけられると思います。

帰りもなるべく同じルートで戻ることをお勧めします。

そのあとドライバーさんにウブドのマーケットなどに連れて行ってもらいました。帰りは約束より一時間早く6時に開放してあげました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
アクティビティ:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
水の透明度:
5.0

クチコミ投稿日:2012/11/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP