1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 グルメ
  7. 紅毛港海鮮餐廳
  8. クチコミ詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
紅毛港海鮮餐廳 施設情報・クチコミに戻る

高雄の高級海鮮料理へ

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/11(約11年前)
pika☆bikariさん

by pika☆bikariさん(非公開)

高雄 クチコミ:15件

高雄に行ったら海鮮料理を食べたいと思ってこちらの高級店へ。

私たちが日本人だと分かるとすぐに日本語堪能な中年男性が対応してくれました。

日曜夜なので予約して行きましたが、ほぼ満席状態。

日本語のメニューもありますが、これが見にくい!

前菜・野菜・魚・肉・スープ・ご飯もの~などのグループ分けした一般的な見開きメニューではなく、
一品目ごとにカード大の大きさで写真付きの日本語で書かれた一枚の厚紙の様なメニューを渡され、自分では頭の中でメニューが組み立てられません。

よって一番安いコース料理に、お目当てのうちわ海老のにんにく蒸し追加して頼みました。

二人で2651元(約7500円)でした。

コースも二人では食べきれないよ~という量で出てきて、スープも最後のデザートまで二人で4人前はあるくらいの量を出されました。最後の方は食べ残してしまいました。

コースにあった牛肉の鉄板焼きは日本ではこんな量の牛肉をサーブされないだろうなってくらいの量と美味しさでコースの値段にしてはかなり安いと思いました。美味しかったし!

うちわ海老も牛肉も日本だったらかなり値段がはるような高級食材もお値打ちに食べられる店だと思います。値段、量、雰囲気、満足です!

是非うちわ海老(台湾とフィリピンで捕れ、大っきい海老です。)を食して欲しいなぁ~

お店のスタッフの話では日本の駐在の方もよく利用されるとのことで安心して利用できる店だと思いました。

~おまけ話~
スタッフ男性に帰りにタクシーを呼んでもらって、高雄牛乳大王へ行ってドリンクを買って、そのまま夜の遊覧船に乗ると話をしたら、私たちが高雄牛乳大王で買い物している時にお店に電話をかけてきてくれ(!)、遊覧船までの距離などのアドバイスをくれました!ビックリっっ!! すごく親切な方でした(涙)



施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
5,000円未満
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2012/11/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP